Dancing with an Angel

言葉を見つける追いかけるつかまえる

ニューヨーク2018

f:id:panda_01:20190908122550j:image

6月7日午後7時半 Brooklyn bridge Park

 

6月5日から10日までニューヨークに行ってきました。

海外へのひとり旅は初めてです。

 

とりあえず飛行機のチケットと宿を予約して

DAVID BOWIE IS” 展へ行く以外は全くノープランという感じで。

 

今回の反省は、iPhone の地図アプリのナビ頼りで、紙の地図で確認しなかったことです。

これだと自分がどこから来てどこを通ってどこにいる、というニューヨークの全体像が頭に入りません。

 

あとは一人旅あるあるですが、ほとんど歩いているということ。ある程度前もって予定を立てないと時間の無駄が出てしまいます。行き当たりばったりにも程がある…という旅でした。

 

次回行くことがあったらマンハッタンのおおまかな地理くらいは頭に入れておこうと。

 

今回宿がブルックリンだったので、毎日地下鉄に乗ってマンハッタンまで行っていました。

ブルックリンも見どころがたくさんあるので、宿を取る時は2ヶ所滞在がいいかも。

 

f:id:panda_01:20190910003041j:image

↑この集合住宅に、今回泊まった宿が入っています。この辺りはしっちゅうロケをしていると宿のオーナーが言っていました。街全体がセサミストリートっぽい。