Dancing with an Angel

言葉を見つける追いかけるつかまえる

David Bowie is : New York edition ボウイ展図録

f:id:panda_01:20190908124648j:image

ロンドンのVictoria and Albert Museumから届きました。

 

 

David Bowie isの図録は買わずにいたのですが、

やはり公式のものは手元に残しておきたいと思ったので思い切って買いました。

お安くはなかったのですが、実際届いてみたらそれ以上の価値があるものだと思いました。

どの図録にも載っていない『★(ブラックスター)』関連の展示物も追加で載っています。

 

 

届けられた箱の大きさと重さにびっくり。

大きい箱を開けると、Bowie仕様のこれまた大きな段ボールが。

f:id:panda_01:20190908124702j:image

 

包装紙を開けると白い箱が入っています。

更に包装紙に包まれた図録がやっと登場。

それだけスペシャルということなのでしょう。

 

2冊組です。

別冊は、ブルックリン美術館で開催された時に追加された展示物が載っているようです。それでも掲載されているのは一部なのです。実際の展示物はここに載っていないものもたくさんありました。

 

 

衣装などが素晴らしいのはもちろんなのですが写真自体がとても鮮明で、

特に手書きの譜面や歌詞などは、実物を見ているようにリアルです。

 

 

こんな完璧な写真集は今後出ることはないでしょう。

ちなみにこの図録、1,000冊限定とのこと。

買えて良かったです。